2024/03/05

マッチング5回目

観れば観るだけ解釈が増えて、キャラクターが確立されていくよね〜という感想

わたしの解釈もあれば、いま目の前でフラペチーノとちるぬいの写真を撮っている方の解釈はきっと違うし(はじめてティースタンドみたいなスタバにきました、桃のやつおいしい)


以下オタクの主観とネタバレ含みますので観てない人は今すぐブラウザバックしな!


絶対に観てくれ、いま生きている生命体全員





吐夢の「クリオネは一般的に天使と言われていますが、餌を捕食する姿は悪魔そのものです」という台詞、屋上で輪花に話した「天使のようなあなたには似合わない」の隠喩だと思っていて、輪花がどんどん"そっち側"の人間になっていることを表している気がします

最終的に吐夢の手を取ってしまうところも

天使(クリオネ)は相手に手(触手)を絡めてしまったら悪魔になるのだから

自分は普通だと思っていた輪花の人生が暴かれていくことによって、本当であれば存在し得ない"運命"と出会ってしまった

物語の背景にも散りばめられているキリスト教では禁忌となります(恐らく色々な宗教で禁忌だと)(というか倫理的にそう)

その一瞬の欲望が生み出した産物が悪魔として表現されたんだと思っています

輪花、つくづく不幸な美女…


あとすこぶるどうでもいいんだけど吐夢くん意外とトップス3色持っててかわいい

気に入って金髪を維持している、っても書いてあったけどあんな綺麗な色保つの大変だから割とこまめに美容室行ってんのかなとか考えるとそれもまたかわいい

吐夢くん、案外オシャレさん

また原作読んだら色々考えが変わりそうなので周回しましょう



また、私事ではありますが今回大変なご縁をいただいてしまい、映画『マッチング』大ヒット御礼舞台挨拶に入らせていただくことができました

実にドームツアーぶりの佐久間くんです

ドームに比べたら映画館なんて六畳間くらいの広さなので(?)めちゃ近

アクスタよりでかい自担、見ていいんすか?と慌てふためくオタクなんかお構いなしに進行されるイベント

ステージに出てきた瞬間、照明とたくさんのフラッシュに囲まれる佐久間大介、か、か、かわえ〜〜〜!!!!!!!!

ほっぺもちもちおめめきゅるきゅるハムスターちゃんかな?

お顔は米粒くらいしかないのにおめめでっけ〜!!!!!!!!

アドレナリンが出ている最中の記憶は残りづらいと聞いたことがあります

なので顔が可愛かったことと、マイクを通さない声が聞こえたことと、前列の方にこっそりファンサをされていのが可愛かったことしか覚えていません

トークの最中もずーっとニコニコしていて、わたしの口角も一生耳くらいまで上がってたことも覚えてる

あと、太鳳ちゃんがま〜じで綺麗
濃いめのリップが似合ってた〜!!
わたしも素敵な女性になりたいなとしみじみ

金子さんも映画と変わらずえっちでたすかりました、、
大人の男性ですきなんだよねえ

この映画を創りし神、内田監督のお話も聞くことが出来てよかったなあ

なんかこんなにしあわせでいいんか?って不安になってきたな

明日あたりに死ぬかもしれんよ普通に

そのくらい全てが詰まっていた



佐久間くん、朝早くからおつかれさまでした

すてきな作品に出会わせてくれてありがとう

もっともっと盛り上げられるよう、微力ではありますが貢献できるようにがんばるよ

めざせマッチング2〜!!!


おっちー(^^)