2023/10/03

隣の席の方が11月でご実家に帰らなければなくなったみたいで退職されるらしい

その方が今年の2月からでいちばん長く務めててガッツリ仕事も任されてる方だったの

その次が8月(でも週3の時短勤務なのでガッツリ業務ができるわけではない)

で、その次が9月初週にわたしとしごできおじさま

最後に9月2週目のひとつ年上の子

ど、ど、ど〜〜〜しよ!

新しい会社とはいえ就職して2ヶ月でトップになるとは思わんかったよね

辞める方の仕事量が半端でないのでそれを週5出勤の3人で分担するとなるとバタバタなわけで

あと1ヶ月しかない中、やっと仕事覚えてきた人たちが今の仕事にプラスで一気にできんの?っていう話

社会人なので"""やる"""んですけど

新規出店の会社だから知名度上げるためにはいろんなことをしなきゃいけないのは分かる、けど一気にやりすぎて既にてんやわんやだし、みんなキャパオーバー寸前なんだよなあ

やりたいことやるには人手も必要だけど、人を雇うにはお金がいる、そのために売上を出す

言葉にするのは簡単だけどやるのがいちばん難しいことだよね〜〜〜

新入社員がどうこう言ったところで何か起こるわけでもないので大人しく働きます

ただびっくりしてるだけで今の仕事に文句があるとかはぜんっぜんないです

もはや関わる人数と範囲が狭くなってすこぶる過ごしやすいしストレスが減った

適職ってあんだね〜〜〜⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃

ここ1ヶ月くらいずーーーーーーーーーーーーっとジャニーズの嫌なニュースばかり流れてきてメンタル弱オタク的にはげっそりなんだけど、わたしは100万年後もジャニーズと呼ぶしジャニーズの味方

佐久間くんに宛てて痛いブログ書こうかと思ったけど長くなりそうなのでまた明日元気だったら😮

ほな死ぬほど眠いので薬飲んで寝


おっち〜(^^)