2023/10/16

今日でジャニーズがなくなる

ジャニーズなんて最大手の事務所が消えてしまうなんてことあると思わなんだ

人生何があるかわかんないな〜

物心ついたときには三宅健くんの顔がすごく好きで(もうここで癖が完成されてる)、KATーTUN、BAD、YAH YAH YAH、嵐が好きだったなって思い出して時代を感じています

BADて!

今も結局WESTのこと大好きだから見越してたわたしは天才だね(尚、ほぼ箱)

人生を掛けていたバンドが永久凍結され、ずるずる心を病み、体を壊して仕事を辞め、何も楽しくないただ息をしているだけの人生お先真っ暗になったわたしの目の前に現れたのが佐久間大介くんでした

はじめて観せてもらったライブのDVD、キラキラまぶしくて、ずっとにこにこ笑っていて、ダンスもかっこよくて、歌も上手で、絵に描いたようなアイドルだなあって

けど、実は10何年も泥水啜って地面這いつくばって努力と根性でステージまでのし上がってきた人たちの集まりで

元々根暗だった自分の性格を変えてまでアイドルにしがみつける貪欲さ

全部わたしと真反対の強さを持っている最高の男に出会ってしまった今年の正月

これを知るのは少し先のお話なんだけどね

昨年末から本当に動けなくなってしまって、起きているのもつらくて、けどみんなできていることができない自分が不甲斐なくて朝から晩までベッドでずーーーっとシクシク泣いていたんだけれど、年明けにSnowManYouTubeを教えてもらってだいぶ気が紛れたし元気になれた

長い付き合いの男の子たちの絡みから得られない栄養

どこ切りとっても誰が絡んでもかわいいとかある?

あるんだなそれが

毎日毎日死にたいな〜って考えてたけど、気が付いたら1回は佐久間くんの顔拝んでから死にて〜なって思うようになってた

そのタイミングでお友達から誘われてドームに行けることが決まって、ああもうわたしこれで悔いないから死ねるんだってすごく気が楽になったのを覚えてる

でも実際にでっかい会場で全力のSnowManを浴びちゃったら欲が出ちゃうよね、人間だもん

まだまだSnowManのこと観てたいな〜って思っちゃった

完全に消えたわけじゃないけれど、長年こびりついて剥がれなかった希死念慮が少し薄れたような気する


佐久間くん、忘れかけていた"好きなことをする楽しさ"を思い出させてくれてありがとう

佐久間くん自身が好きなこと、好きな物の話をしているときの表情、声、表現、聴く度に元気になります

いつも佐久間くんが『生きててくれてありがとう』って伝えてくれるの、涙が出るくらい嬉しいです

新規のオタクがおこがましいとは思いますが、決して楽ではないアイドルという選択してくれてありがとう

ジャニーズでいてくれてありがとう


明日からどんな風に変わっていくのか想像もつかないけれど、ずっとずっと9人の足跡を辿ってゆける人生でありますように

これからもわたしの光たちが自分らしく輝き続けることのできる世界でありますように