2023/10/23

先日あんなブログを書いておいてびっくりなんですけど本日は少し手のひら傾けブログ

気持ちの整理をさせてください

別に嫌いになったとか、担降りするとか、そんなことは微塵も思ってないし、なんなら今後ともよろしくしたいから書かせてください


オタクなのできちんとリアタイしてその現場も見てるよ

まーーーそりゃあ同接6万でオンライン通知来たらびっくりするわ
けど対応が間違ってたよね

一旦席戻って、『トラブルがあったので枠立て直します』があったら良かったなって思う

焦ったときに咄嗟の対応が難しいのも分かるけどさ

てかまず設備があるのに私物を配信に持ち込むな
スタッフも止めるか通知設定を確認しろ

配信慣れしてないは言い訳にしかならないよ
それは完全に向こうの大人と本人の落ち度だなと思う


人間というのは実に厄介な生き物で、偏差値が低い馬鹿でも思考ができちゃうんだよね

頭がぐるぐる悪いことばかり考えてしまう

自分も同じ界隈のオタクをしている分持っている知識もあって、あれもこれもそうなんじゃない?って思ってほろほろ泣くような日を過ごしておりました

リアコでもなんでもないけど、応援することって好意がないとできないことだからなあと気付きを得た

学び、これもまた思考(^-^)


そして本日のブログでの弁解
詰めが甘くない!?!?!?という感想

本人ってバラしちゃってんじゃん!!!!!姉のアカウントって設定だったんじゃないですか!?!?!?

推しからリスペクトできる友人になっちゃってんじゃん!!!!!!!!!!

オタクはさあ、" 推しは推し それ以上にはならない"って言葉を信じて、耳にタコできるくらい名前を聞いてきたわけ

そんならお友達になれた時点で公言しても良かったんじゃない?とは思ってしまうよね

お互い立場も立場だから難しいんだろうけど

あとこれはVTuberのオタクとしていちばん嫌だったことなんだけど、推していた人と、魂と繋がりを持っちゃうんだ〜って思った

そりゃ『あんたの推しと繋がれますけど!いかがしますか?』って言われたら即答で是非!と答えそうになるけど、そこは弁えてオタクをしているつもり

わたしは彼のことをひとりのオタクとして尊敬しています

多忙にも関わらずどこで時間を作っているのか疑問なくらい豊富な知識量、変わらず追い続けることのできる熱量、作品や声優さんに対するリスペクト、好きを仕事にできる力

全部自分にはできないことだけど、オタクとしてやりたいって思うことだから

だからこそ線引きしてくれるって勝手に思っちゃったな〜〜〜

これは完全にエゴなんですけどね(^-^)すまん

2日間かけて出た答えが少し雑で虚しかったな〜って話
しかしそれもまた愛しと思ってしまった悲しきモンスター


わたしは先日のブログにも記載した通り、佐久間くんに命を救っていただいています(クソデカ主語ではある)

だから本当はどんなときも全肯定!推しが神様!推しの言うことが全部正しい!頭お花畑!なオタクでいたいよ

でもそれはただの甘やかしであって本人のためにはならんのでは?と思う

一時的にメンタルは保たれるだろうけど、今後また同じことを繰り返しちゃうかもしれない

本当の応援とはなんなの…

語彙も学も足らなくて自分の思ってることが半分も伝えられないの悔しいね しくしく


アイドル以前に1人の人間なのはわかっているけど
自分でアイドルという職業を選んだ以上、責務は果たして欲しい

" 嘘はとびきりの愛 " なんだからさ



冒頭でも記載していますが、今回の件で別に降りる気もさらさらないし、今後も活躍を微力ながらお祈りしてるし、生きる糧にさせてもらう気満々でいます

大変な時期に大変なことが重なって体力も気持ちもとってもしんどいだろうけど、どうか無理せず

今はたくさんおいしいもの食べて、ふかふかのベッドでねこちゃんと寝て、たくさん好きなものに触れて、いつもの元気な笑顔を見せてね